スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

すっきりしない天気が続いてますね…

2016年9月18日

こんにちは。タイヤ館入間です。

台風の影響もあるのか、グズついた天気が続いてますね…。

雨の中でも運転しなくてはいけないコトも多い時期かと思います。

そこでオススメなのが雨に強く、タイヤ長持ちの【EX20シリーズ】!!

高い低燃費性能を維持しつつ、最高グレード『a』のウェット性能を発揮♪

(※185/70R14は除く)

今のお車は自動ブレーキシステムなどが付いていたりするので、

性能の低いタイヤを装着してしまうと、せっかくのブレーキシステムも

生きなくなってしまいます。

また、どんなに優れたタイヤでも溝が50%程まで減ってくると、

制動距離(止まるまでの距離)も大きく差が出てきます。

ちゃんとしたタイヤ選び、定期的なタイヤ点検をしましょう!!

【検索用】雨・ウェット・高速・行楽・所沢市・入間市

担当者:堀川