スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

M/Tタイヤ

2016年6月5日

こんにちはタイヤ館入間です。

本日はちょっと変わったタイヤのご紹介。

最近のタイヤはエコタイヤが多く、パターンも燃費を考慮してつるっとしたものばかりですね。

今回ご紹介するタイヤはM/T(MAD TERRAIN マッドテレーン)タイヤです。

一般的なタイヤではないので聞きなれないと思いますが、4x4車用のタイヤでゴツゴツしたタイヤなんですよ。荒地、泥んこ道にすごい強いんですよ。見た目もごつくてGoodです!

ただサイズ設定が少なすぎるのが・・・。

普通乗用車用、軽自動車用、ミニバン用にも是非ラインナップを作ってほしいですね!(僕だけ?)

最近の車はエコカーなんでこういうタイヤでもいいんじゃないでしょうか?

実際に僕が装着して半年使用した感想は、

①ドライ性能(一般道)○

②ウェット性能    ○

③静粛性       ○

④乗り心地      ○

⑤泥んこ道      ◎

⑥雪道        ◎

⑦凍結路       △

あくまでも個人の感想です。雪道や凍結路はスタッドレスタイヤを装着してください。