スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクの原因は?

2016年5月15日

こんにちはタイヤ館 入間です。

最近なんとなくパンクが多い気がします。

クギが刺さったり、タイヤを縁石にぶつけてしまって切れたりといろいろありますが、

先日ビックリなパンク作業が一件ありました。

このタイヤまだ新品を装着してから1年くらいのタイヤなんです。両サイドの溝が全く無くなって内側はさらに中身のワイヤーが出ちゃってました。

原因は空気圧不足とアライメント不良が原因でした。

こちらのタイヤを交換させていただいたおクルマはバッチリアライメント調整をさせていただきました。

タイヤを新品に交換してもまた直ぐにこの様になってしまってはもったいないですよね~。

タイヤ館ではタイヤ交換と同時にアライメント調整と空気圧モニタリングシステムの取り付けをご提案させて頂いております。

タイヤ交換の際には是非この2点もご検討いただければと思っております。

担当者:小泉