サービス事例 / 2020年10月14日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ハブ防錆コーティング

2020年10月14日

こんにちは、

今回はハブの防錆コーティングのご紹介です。

これから冬になりスタッドレスタイヤに履き替える方も多いと思いますが、

冬の準備はタイヤだけじゃありませんよ!

冬の道路には凍結防止剤や、融雪剤が撒かれている事もあるので、

鉄製品はそれらによって、大変錆びやすくなるんです!

愛車の下廻りやハブの防錆対策をしておきましょう。

お車の下廻りはのぞき込むことで少しは状態がわかるかも知れませんが、

ハブ部分はタイヤを外さないとわからないものですから、

夏タイヤから冬タイヤに履き替え・交換する際に点検するのが良いでしょう。

こちらはホンダ フィットのハブ防錆の例です。

かなりしっかりと錆ていますよね?

当店でハブ防錆コーティングを施工した後がこちら

少し赤茶色な部分は残りましたが、かなり綺麗になっていませんか?

続いてはトヨタ プリウスです。購入してから1年も経っていないのですが、

このような感じです。

先程の例に比べると、錆の進行も少ないですね。

ただ、このままで冬を過ごせば、状態は悪化してしまいますね。

防錆コーティング施工後がこちら

錆の状態がひどくなっていなかったので、かなり綺麗になりましたね。

 

何もしないで錆が進行してしまうよりは、少しでも錆を落とし、

防錆剤で進行を遅らせる事が出来れば、長く綺麗な状態を保つことが出来ますね。

皆さんもこれから履き替えや交換をする際に、

ハブ防錆コーティングをしておきましょう!!

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 イオン タウン 千葉 稲毛 長沼 稲毛 千葉北

サイゼリア アクトス ダイソー マックスバリュー マツヤデンキ

ワークランド Kid's US LAND

スタッドレスタイヤ タイヤ交換 ハブ サビ 錆 防錆 塩害 融雪剤 集中得市

エンジンオイル オイル交換 空気圧 ワイパー バッテリー タイヤ 履き替え 

はき替え 付け替え 交換 装着 脱着 スタッドレス 冬タイヤ 夏タイヤ

ドラレコ ドライブレコーダー アルミホイール 空気圧センサー アライメント

アライメント調整 アライメント測定 ネクストリー エコピア レグノ ブリザック VRX

Playz プレイズ POTENZA ポテンザ パンク パンク修理 オールシーズンタイヤ

エアコンフィルター

カテゴリ:ハブ防錆 冬タイヤ交換 夏⇔冬タイヤ脱着 

担当者:田島

カレンダー

2020年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031