スタッフ日記 / 2021年1月24日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

路面が濡れています。夜間・早朝は路面凍結に注意!

2021年1月24日

こんにちは、

タイヤ館 イオンタウン稲毛長沼店です。

 

この辺りは雪にはなりませんでしたね。

ただ、雨という事と風がそれなりに吹いていますので、

気温が低くなる時間帯の、路面凍結が心配されますね。

特にトンネル出入口や、橋の上は風が強く吹き抜けることで、

実際の気温よりも温度が下がるので、路面凍結も起こりやすいのです。

更に気温が低い時には、日陰になっている場所は、凍結している可能性があります。

十字路を曲がった先の路面が凍結していたなんて事もありえますから、

注意して運転しなければなりませんね。

クルマがスリップする可能性を少なくするには、やはりスタッドレスタイヤを

装着しておく事をオススメします。

まだまだ寒い日が続きます、関東では2月、3月でも雪が降る事もあります。

いざと言う時にも慌てないように、冬の間はスタッドレスタイヤは装着しておく事が

安心・安全な運転につながりますよ!

カテゴリ:冬タイヤ交換 夏⇔冬タイヤ脱着 快適♪♪ 

担当者:田島

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930