スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まずは自分から安全運転!

2019年6月12日

こんにちは、タイヤ館 イオンタウン稲毛長沼店です。

最近は、煽り運転や車の暴走事故のニュースが多い影響なのか、

ドライブレコーダーを取付られる方も増えてきていますね。

確かに、トラブル時に周囲の状況が記録されていれば

原因の解明に大いに役立つアイテムと言えます。

(画像が古いのは気にしないで下さい。笑)

前方を走る車や対向車が、ウインカーを点灯させたと思ったら、

すぐに右左折をしてきて、危ないと思う経験をされた方も

は多いのではないでしょうか?

ドラレコはそのような状況も記録できるのです。

つまりは、周囲の車にドライブレコーダーが付いていれば、

こちらの運転にルール違反があった場合には、

記録される可能性があると思っていいのです。

ですので、今一度自身の運転を思い返してみていただき、

自身も周囲も安全にドライブできるように心がけていきたいですね。

(ちなみに、右左折時には30m手前からウインカーを出しましょう。

車線変更時は変更する3秒前から出し、変更が完了してからウインカーを止めましょう。)

ウインカーの存在は周囲にこの車がこの後にどう動きますよって言うのを

知らせる為のものだと思って下さいね。

では、いつも安全運転をお願いいたします。

カテゴリ:こだわりの作業 タイヤ館の日常 快適♪♪ 

担当者:田島

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930