スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑い日が続いてますね

2019年5月25日

こんにちは、タイヤ館イオンタウン稲毛長沼店です。

今週は暑い日が続いてますね、屋外の駐車場だと

車内の温度もすぐに上がってしまいますね。

皆さん、お子様やペットを車内に残したままで、

お買い物などで車から離れたりしないで下さいね。

たとえ車のエンジンがかかっていて、エアコンも作動してるからとか

コンビニなどで自分から見える範囲だからと言ってもです。

毎年必ずと言っていいほど、そのようなことから起こる悲しいニュースを

目にするものです。

短時間だからとか、自分は大丈夫なんて思わないで下さい。

ほかの人が通りがかりに、車内に残されているのを発見しても

どのくらいの時間が経っているのかもわかりませんし、

良かれと思って、その駐車場施設の方に連絡してしまうことも

あるかもしれませんからね。

 

さて、暑いといえば、お車を利用する際に

エアコンを使用する機会も増えてきたのではないでしょうか。

久しぶりに使ったら、嫌な臭いがしたことありませんか?

そんな方、前回エアコンフィルターを交換したのはいつですか?

意外とその存在を知らない方も多いものです。

当店では、エアコンフィルターは、1年毎または1万km毎の

交換をお勧めしております。

気になる方は、ご来店時にお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

 

カテゴリ:エアコンフィルター交換 快適♪♪ タイヤ館の日常 

担当者:田島

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930