スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

天気予報精度

2019年4月9日

こんにちは、タイヤ館 イオンタウン稲毛長沼店です。

気象庁のスーパーコンピューターが新しくなったそうです。

昨年の2018年6月から稼働していたのですが、

最近雨雲予想が15時間先まで表示されるようになりました。

天気予報の精度が格段に上がったようです。

 

とはいえ、昨日の雷雨にはびっくりしました。

雨が降るという予報はあったのですが、

大雨の予測はしていなかったので、

外出していた私はびしょぬれになってしまいました。

 

どんなに車が優秀でも、

雨で前が見えなくなったり、

道路が冠水してしまったり、

どうしようもない自然災害には逆らうことはできません。

 

お出かけ前の情報収集も重要ですが、

常日頃からのワイパーなどの視界周りのお手入れや、

タイヤなどの足回りの点検も必要だと思った次第です。

 

「とはいってもお金かかりますよね?」

とご心配の方へおすすめなのが、メンテナンスパックです。

タイヤ交換からエンジンオイル交換、ワイパー交換まで、

幅広い項目が網羅されているメンテナンスパック。

お車への安全意識が高い方はご活用されているようですよ?

 

 

 

カテゴリ:タイヤ館の日常 

担当者:浅香

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930