スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

気を付けましょう

2022年8月9日

縁石にタイヤを擦ってしまいタイヤを見てほしいとご来店いただきました。

写真を見れば、とても危険な状態だと思う人が多いと思います。(#°Д°)(#°Д°)

これは明らかにタイヤがだめですので、早急に交換をしました。

本当に大事故にならずによかったと思いますね。(;´д`)ゞ

また、タイヤを擦った場所がフロントタイヤでしたので、アライメント診断をしましたが

やはりタイヤの角度がズレていました。

縁石に擦っただけでも、このようにタイヤサイドが膨らむケースは年に必ず数回はあります。

皆さん、運転は気を付けましょう。