スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

万博記念公園に行って来ました(^ ^)

2019年10月11日

先日の定休日は、素晴らしい秋晴れでしたので、万博記念公園に行って来ました(^ ^)

 

奈良からだと第二阪奈道路を使えば40分弱で到着。とても近いですね(^ ^)

 

太陽の塔はいつ見てもスゴイですよね。このあたり一帯が万博の会場だったとは、とても信じられませんね。

予約すれば内部も見学で出来るそうです。

 

 

公園の西側は、広大な森が広がっています。

1970年に万博が開催されたあと、各国のパビリオンの跡地に作られたこの森は、一見して人工の森とは思えないほど。

様々な植物がバランス良く植えられているので、散策していても飽きませんね(^ ^)

 

ちょうど今の時期は「コスモス フェスタ」が開催されていました。

秋空に咲く満開のコスモスは、時間の流れを忘れさせてくれるようでした。

 

万博記念公園、お散歩にオススメです〜!

担当者:扇田