スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大阪府民の森 ほしだ園地へGO!

2018年10月25日

先日の休みに、当店からクルマで15分ぐらいの場所にある「大阪府民の森 ほしだ園地」に行ってきました(^^)

 

先日テレビで紹介されていて、行ってみたいな〜と思っていました。

 

大きな吊り橋があって、眺めが良いとのことで期待大◎

 

 

自然豊かな森の中にあります。

巨大なクライミングウォールがあってビックリ!

 

 

吊り橋を目指して進んで行くのですが、結構な山道(^_^;)

 

森の中には、どんぐりやキノコがたくさんありました。

 

 

なんかオシャレなキノコ発見(笑)

 

麓から30分ぐらい歩いて…いや、、登山して、ようやくたどり着いた吊り橋!!

 

通称「星のブランコ」と言うらしく、たしかに風が吹くと揺れていました(笑)

涼しい風が吹き抜け、汗ばんだ体を一気に冷やしてくれました。

 

吊り橋を渡り、さらに山の上の展望スポットへ!

天気が良かったので、右手方面には京都タワーが、左手方面には吹田万博公園の太陽の塔が見えました(驚)

 

この後、一緒に行ったチビが「歩くのしんどい、ダッコ〜!」と言うので、14キロのチビをダッコして下山。

 

おかげで、ふくらはぎが肉離れになった休日でした(笑)

 

担当者:扇田