スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリザック、イイね‼︎

【タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2018年1月27日

毎日さむーーい日が続いておりますが、タイヤ館生駒店はいつも通り元気に営業致しております(^ ^)

先日から寒波が来ておりますが、生駒市内でも雪が降り積もりました。

特に生駒市には生駒山があり、凍結している箇所も多くありますので、やはり冬の安心ドライブにはスタッドレスタイヤは必需品かもしれませんね。

 

生駒市内ではありませんが、こちらは名阪国道沿いにある道の駅針TRSの様子です。 

どっさり積もってます(@_@)

天気情報で雪が積もっているとの話だったので、チビを連れて、雪の中ドライブに行ってきました(笑)

チビは生まれてからの初雪だったので、寒さを忘れて大はしゃぎ(笑)

 

針TRS周辺は、比較的交通量も多く、路面の雪は溶けているところが多かったのですが、そこから奈良市田原方面に行くと、凍結していたりシャーベット状の路面だらけ(^_^;)

 

坂道や急カーブも多い道路でしたが、ブリザックは安定して路面を捉え、終始安定して走行することが出来ました(^^)

ブリザックはやっぱりスゴイ!と実感したドライブでした!

 

2014年は、2月に生駒市でも積雪がありましたので、今年も要注意かもしれませんね。

ブリザックは当店までご用命下さいませ(^^)

担当者:扇田