スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

淡路島へ行って来ました

2017年6月29日

皆様こんにちは!スタッフ小林です。

蒸し暑くなって来ましたねー。

少し早いですが、海を見に、淡路島まで行って来ました。

 

淡路島と言えば玉ねぎ。

下道を走っていると、至る所に収穫された玉ねぎが吊るしてあります。

民家の軒先なら全国的によく見る風景ですが、

専用の干場(屋根付き)がぞろぞろ建っているのが凄いところ。

折角なので昼食も玉ねぎカレーにしてみました。

玉ねぎ一個丸ごとドーン!

すごいインパクトです。

 

天気予報は最悪だったのですが、走っているうちにみるみる回復し、

鳴門海峡に着く頃には降水確率90%が信じられないほどの快晴に!

おかげで最高のロケーションでうずしおを見ることができました!

(勿論雨の日でも、うずしおは見られるそうです。)

実際にこの目でみるとすごい迫力ですね。

 

梅雨の合間にもお出かけのチャンスは結構あるかもしれません。

お出かけ前にはタイヤ空気圧やバッテリー点検をお忘れなく!

無料でチェックしていますのでお気軽にお申し付けください。

担当者:小林