スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タカアシガニ食べてみました!

2016年8月25日

こんにちは、スタッフ小林です。

みなさんはタカアシガニって食べたことありますか?

僕は今まで食べた事がありませんでした。

そもそもおいしいの?大味だという話も聞くし…。

というか、タカアシガニを食べられる所ってなかなか無いですよね。

ちょっと前に偶然にもタカアシガニの産地として有名な

沼津市戸田方面に行く機会があったので、

試しに食べに行って来ました。

注文したのはタカアシガニの天丼。

運ばれてきたどんぶりを見てビックリ、

天ぷら大き過ぎて、ごはんが見えません(笑)。

肝心の味は、思ったより濃厚で美味しい!

カニをこんなボリュームで食べられるのは

タカアシガニだけかも…。

次は旬である冬に、人気の高い蒸しガニで

食べてみたいですね。

訪れる機会があったら是非試しに食べてみては

いかがでしょうか!

担当者:小林