スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

危険です

2019年3月2日

 

本日は危険な状態のタイヤをご紹介したいと思います。

まずはこちらのタイヤを見て頂きたいのですが・・・

 

タイヤの側面がボコっと膨らんでいるのが分かりますか??

 

これはセパレーションと言って、非常に危ない状況なんです!!

 

タイヤの骨格を形成している内部のコードが切れてしまっている状態なんですが、

 

このまま走行を続けているとタイヤが重さに耐え切れなくなり、タイヤがバーストしてしまう恐れがあるんです・・・

 

タイヤの側面を強くぶつけてしまったり、勢いよく段差を乗り上げてしまったりすると、

 

こういった現象を起こしてしまう可能性があるんです・・・

 

このまま走行するのはとても危険なので、もし皆さまのお車のタイヤの側面がこのように膨れてしまったら、

 

すぐにタイヤの交換をしてください!

担当者:カケル

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31