スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

見えない所までメンテナンス2

【その他 その他 > 防錆コート】
2018年11月15日

どもカケルです( *´艸`)

今回は前回の続きで普段見えない所のメンテナンスのご紹介です!

 

普段愛車の下回りを見る機会ございますか!?

ほとんどの方が「無い」と思います。

 

貴方が気づかないうちに「下回りの錆」はどんどん進行してるかもしれませんよ・・・?

 

 

↑の画像は自動車の下回りです。

 

全体的に綺麗ですが、マフラーはかなり錆び付いています。

このまま錆が進行すると、マフラーに穴が空いたり、最悪脱落の恐れもあります。

↑全体に白い付着物が有ります。

おそらく融雪剤(塩カル)だと思います。

 

↑ボルトやスプリングの付け根付近が錆びております。

以前スプリング自体の錆びが酷く、スプリングが折れてしまった車両を見た事が有ります。

 

今回紹介した画像のほとんどが塩害によるものと思われます。

自動車の下回りの錆をなるべく防ぐ為に、タイヤ館池上では

防錆コーティング」をオススメしております。

 

最近は都内でも降雪予報等が出ると、融雪剤を道路に撒く事が有るので、

「地方には行かないから♪」なんて言えなくなってきました。

大切な愛車を守る為に「防錆コーティング」オススメですっ!(^^)!

担当者:カケル