スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2017~2018シーズン スノートリップ 第1弾 

2018年1月28日

こんにちは。

 

遂にシーズンイン!1/7.8とお休みいただきまして雪山行ってまいりました!!

 

 

今シーズン始めは「舞子スノーリゾート」

実は昨シーズン、ここでラストの滑りをしている時に次女が転倒により脛骨骨折の大怪我をした因縁のスキー場です・・・

 

今年は、12月から雪も多く絶好のコンディション!(^^)!

行きの高速も当然の事ながらチェーン規制もかかっており期待できます。

(助手席より撮影してますよっ) 

スキー場近くバス停もご覧の通り雪に埋もれてます・・・

 

今回は滑る気満々でいましたが、いつも一緒に行っているお隣さん家族とのスノートリップ。

2本滑ってその後はお昼過ぎまで・・・

 

いつも通りの男だけでの昼呑みです(^_^;)

(新潟に行ったら飲みたかったこのお酒「湊屋藤助」美味しかった)

 

 

午後は子供達もスクールに入り大人だけ時間。短い時間でしたががっつり滑ってきました!

心配していた次女でしたが、始めは怖さで震えており1人では滑れずどうかな?と思いましたが

スクールが終わった後は見事恐怖心を克服してくれ1人で滑って降りてこれるようになりました(>_<)

 

夜は素泊まりの宿を今回おさえていたので自分たちで料理を作りながら遅くまで宴会!

いつもはビールに焼酎の私ですが、米処新潟といえば「日本酒」

地元限定の日本酒があったので今回は日本酒1本空けました!

 

今回も楽しい旅になりました!

今シーズンあと1回は行きたいな!

 

担当者:ボウズ