スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今シーズン初キャンプ!

2016年8月13日

こんにちは。

行ってきました今シーズン初キャンプ!

今年は天候にも恵まれ最高の3日間になりました(^O^)/

今回は我が家だけではなくお隣さん家族も一緒に総勢8人でのキャンプ。

人数は多い方がやはり楽しい!

今年も昨年と同じキャンプ場でしたが今年は予約の段階でかなり苦労しました(−_−;)

昨年までは2月1日から予約開始でしたが今年からはシステムが変わり泊まる60日前からの予約開始になりました。しかもネット予約のみという事で解禁となる0時には中々ネットが繋がらない・・・ダメかと思いましたが大人4人でパソコン・スマホを使い何とか区画を確保できました。相変わらずの人気のキャンプ場です。

そして当日。この日はチェクイン開始の13時過ぎにキャンプ場に到着!

昨年よりも早く着き余裕があると思いきや結構バタバタでした。お昼を食べ15時過ぎにようやく昨年出来なかった川遊びにレッツゴー(^O^)/

子供達も昨年の鬱憤を晴らすかのよう夕方5時近くまで川遊びを堪能!(日が暮れかかっているのに寒くないのかと思いましたが)

夜は子供達リクエストのキャンプの定番「カレーライス」作りを子供達と一緒に!

そして大人達は相変わらず夕方から夜中まで呑んだくれです(苦笑)

2日目へ続く・・・

画像1:キャンプ場にすぐ近くに流れている「尾白川」ここで1日遊べます!

画像2:ここは外せません!道の駅白州の「南アルプスの湧水」ここの水で御飯炊きました

画像3:今回のキャンプ地!

大田区、品川区、港区、目黒区

川崎区、幸区、鶴見区、神奈川区にお住まいの皆様!!

お出かけする時はタイヤ館池上で無料の愛車の点検を実施して

安心安全にお出かけしましょう。

国道1号、国道15号、環七、環八、産業道路など使って

遠乗りする時も是非タイヤの空気圧点検してくださいね、

空気が少ないと燃費の悪化に繋がりますよ

担当者:伊達