スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館池上ラーメンブック 第10巻

2015年11月9日

こんにちは。

タイヤ館池上ラーメンブックも10巻目に突入いたしました!

今回は担々麺!

「最近のラーメンブックはつけ麺か担々麺のどっちかじゃん」という声が聞こえてきそうですが好きなので・・・

紹介するのは地元のお店「成都担担面」さん。

担々麺の専門店です。

メニューは汁なしを含め6種類あるようで

他にも普通のラーメンや1品料理、麻婆豆腐等の他、お酒も飲める様お店です。

私が注文したのは正宗担々麺(じゃんそん)と言う山椒の効いた担々麺を選んでみました。

山椒がかなり効いていて辛さというより痺れる!でもこの痺れがクセになります。

いい汗かけました。ランチ時はライスを頼むとおかわり自由なので余ったスープにライスを入れて食べる!これも美味しかった(*^o^*)

ごちそうさまでした!

担当者:伊達

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31