スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スノートリップinシャトー塩沢 その2

2015年1月25日

予定時間よりだいぶ遅れてゲレンデ到着!

天候は大雪です…。

到着が遅れたため、準備をし終わるとお昼近くになってしまったので、先に昼食をとってから滑ろうということに。

お昼から、私はもちろんビールで乾杯!一緒に行った連れが酒好きだったこともあり、もう昼間から宴会の開始です(^_^)/

ビールに始まり日本酒まで飲んでました。

結局2時間近く飲んだくれ、妻や子供たちも呆れ顔で先に滑りに行ってしまいました…。

これじゃあ滑りに来たのか、飲みに来たのかわかりません(+_+)

結局、その後は2〜3本滑っておしまいでした。

翌日もあまり滑らず、結局飲みが中心の初滑りになりました(-_-;)

しかし、シーズンはまだまだ始まったばかり!

今度は月末に日帰りで、来月はまた泊まりで計画中!

また、第二弾・第三弾で日記にアップ予定ですので、お楽しみに~♪

画像1:大雪なのわかりますか~・昼間に飲んだ「銘酒 八海山」

画像2:一晩で30~40cm積もったんじゃないかな。車の雪かき苦労しました…。

画像3:タイヤ屋さんの性。やっぱり他の車のタイヤ確認しちゃうんです。

    今回確認したら10台中6台は「BLIZZAK」装着してました!

    雪国での装着率60%!(あくまで私がカウントしたものだけです)

担当者:伊達