スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館池上ラーメンブック 第2巻

2014年11月7日

こんにちは。

早くもタイヤ館池上ラーメンブック第2巻発売です!!

今回のご紹介は大森駅近くにある「東京煮干中華そば三三七」さんです。

まず、お店に入って、食券購入です。

この日は、つけ麺な気分だったということもあり、迷わずつけ麺をチョイス。

お店の人に食券を渡すと、盛りを効かれます。

同じ値段で、並(200g)と中盛(300g)あチョイスできるとのことで、中盛りをチョイス。

さて、しばらく待って、つけ麺登場です。

300gとのことですが、結構なボリュームです。

早速頂いてみますと・・・

ドロッとしたスープが、ちゅるっとした麺に絡んでいい感じです。

スープは、お店の名前の通り魚介が濃厚で、それでいてクセがなく、世の中の魚介系の中でも良い方ですね。

麺もツヤが艶やかで、そしてコシもシッカリしていて、私(伊達)の好きな麺です。

王道のつけ麺な感じでした。

担当者:伊達