スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

小さなこだわり!

2015年8月23日

こんにちは。

以前、日記でテントを購入したと書きましたが、

いまだにキャンプに行けていない伊達です…。

その購入したテントですが、

付属でペグが付いているのですが、これが中々頼りない!

ということで先日、ペグを購入しました!

ペグって何でも良いと思う方もいらっしゃると思いますが、

ペグの良し悪しでかなりテント設営に影響があります。

購入したのは鍛造ペグ!

鍛造ペグといえば私もここ数カ月のキャンプ勉強で知ったのですが、

丈夫で地面にささりやすいとされ、

中でもスノーピーク社の「ソリッドステーク」という超・定番製品があります。

ただ、有名メーカーゆえ値段が高~い…。

そこで調べたら、同じ鍛造ペグで安いものがありました!

村の鍛冶屋さんなるところが出している「エリッゼステーク」。

似ていますが、そこは金物製品の本場、新潟の燕三条産だったのできっと間違いはない。

ペグハンマーも「スノーピーク」のしっかり鍛造ペグの打てる物を揃えてみました(^O^)

道具もシッカリと揃えたということで、私、明日よりお休みいただきまして、

キャンプに行って参ります!

台風が少し心配ですが…。

この模様は後日キャンプ日記にて。乞うご期待^_^

画像:ピンクの塗装を施した鍛造ペグとスノーピークのペグハンマー

担当者:伊達