スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館池上ラーメンブック 第8巻

2015年8月17日

今月二度目のラーメンブック!

前回に続きまたまた坦々麺です!

暑い夏こそ辛いものが欲しくなる!

今回は秋葉原にある「雲林坊」さん。

坦々麺とマーボー豆腐のプロショップです。

本店は神田で格式の高い中華料理屋さんの「神田 雲林」

雲林坊は支店で九段下駅から5分くらいの所にもあり、以前九段下のお店には行ったことがありました。

そこで食べた味が忘れられず今回は秋葉原のお店に行って参りました!

とにかくここはスープの辛さがいい感じです。

鶏にホタテ干し貝柱がベース。

そこに自家製の辣油、複数の唐辛子、四川花椒が加わり、香ばしい辛さ。

一口目で喉が「ウッ」とくるような刺激は無く、美味しく食べられる辛さです。

今度は更に辛さのある「汁なし担々麺」を食べてみようと思います(^O^)/

担当者:伊達