スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やっぱり冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)は大事です

【三菱 デリカD:5】
2018年2月11日

いつも当店のスタッフ日記をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今シーズンは、頻繁、かつ強烈な寒波の到来、しかもインフルエンザの感染拡大など、

いつもとはちょっと違う冬をお過ごしではないですか?くれぐれも体調を崩されないよう、

お気を付け下さい。さて、今回のスタッフ日記は、久々にプライベートで行ってみたいと思います。

休日を利用して、子供達を連れてスタッドレスタイヤの試乗会に行ってきました。

試乗会といっても加賀家の車に装着されているスタッドレスタイヤの実力を試しに、

あと子供達の雪遊びを兼ねたものです。

当日はお天気も良く、絶好のドライブ日和、子供達を連れて神埼町の辺りまで足を伸ばしてみました。

私の趣味の釣りで良く行く場所なのですが、冬季期間は通行止めになる場所があり、

雪がかなり残っているのと、車の通りが極端に少ないので、

スタッドレスタイヤの実力を試すには絶好の場所なので、ちょこちょこ遊びに行ってます。

今回の道路のコンディションはツルツルのアイスバーン状態でした。

日の当たらない場所は道路全面がバッキバキ・ツルツルで、

4WDのデリカでも上りで少し滑りを感じましたが、難なくクリアでき、

子供達が遊べそうな場所で休憩。

車を降りて見てビックリ。アイスバーンの上に立っているだけで滑ってこけそうになりました。

子供達はこけてました。あらためてスタッドレスタイヤの仕事っぷりに感動しました。

よくこの上り坂を上がってこれたなと…(帰りの下り勾配にビビってしまいました)

一通り雪遊びを満喫した子供達。寒くなったみたいで帰ろうコールが出ましたので、

ドキドキしながら下り道を慎重に下って行きましたが、

少し滑り感は出たものの無事、下りきれました。

心の中でブリザックよありがとう。父の威厳も少しは保てたよ。っと感謝した副店長でした。

ちなみに、装着しているスタッドレスタイヤは、もちろんBLIZZAK(ブリザック)!!

積雪路もアイスバーンも問題なく走破できました。(個人の感想です)

あらためて思いましたが、雪道よりもアイスバーンの方が怖いなと…

 

担当者:加賀

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031