スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チーフの釣り日記

2017年6月29日

いつも当店のスタッフ日記をごらん頂き、ありがとうございます。

早いもので半期に一度の決算セールもあとわずかになってしまいました。

しかしっ!!まだ間に合います!!タイヤ交換でお悩みの方や

ワイパー・バッテリー・オイル交換などお車のメンテナンスが必要な方は是非当店へご来店下さい。

当店の新しいCVT・ATFチェンジャーもフル稼働で皆様のオートマオイルの交換・オイルの傷み具合の点検しておりますので、気になる方は要チェックです。

さて、最近更新頻度が少ないねってご常連様よりお声が掛かる事がたびたび有りまして、楽しみにしていただいているお客様も多いと言うことで、チーフの釣り日記の更新させていただきます。

先日の定休日、またまた2便体制で、キス・メバルを狙いに早朝と夕方出撃してきました。

第1便は早朝5時に港を出港し、15分ほど沖のポイントへキス釣りです。

この日は、一人でのんびりエサの石ゴカイを300円買っての釣行でした。

(500円だとたくさん釣りすぎてキスの調理が大変な為、今年から300円体制にしました。)

出来るだけ大きなキスを釣りたいので狙うポイントは磯のキワキワです。

その為、少し多めに針を結んで準備万端で釣り開始です。

実績のあるポイントですので一投目から良型のキスが連続ヒットです。

2時間ほど遊んでおりましたらエサの石ゴカイがなくなってしまいましたので、手早く片付けて帰港しました。

15cm~26cmのキスを60匹!!ボチボチの釣果でした。

早速、家に帰ってキスフライ用に調理し、朝の釣りは終了です。

夜のおかずはキスフライを家族みんなで美味しくいただきました。

早めの夜ごはんも手早く済ませ、本日の大本命であるメバル釣りに夕方19時から出撃です。

今回も、ブリヂストンタイヤジャパンの営業所の皆様と4人で出撃です。

ポイントに到着し釣りを開始し!!予想していた爆釣タイムより早い時間でしたが全員の竿が大きくしなっております!!

開始早々爆釣タイム突入に船の上は大騒ぎ状態。

私も釣るのに必死で写真を撮る暇が有りませんでした。

そんなこんなしているうちに夜も11時になると潮の流れが速くなり出し、魚の気配も魚探からなくなってしまいましたので、明日も仕事と言うことで帰港となりました。

18cm~30cmオーバーのメバル40匹となかなかの釣果に皆様満足の様子でした。

この時期のメバルは小魚をたくさん食べて丸々太ったメタボ状態でしたので

翌日、塩焼きにして美味しくメバルを頂きました。

7月は、いよいよタコのシーズンですので気合を入れて釣りに行きたいと思います。