スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チーフの釣果報告!!

2017年3月5日

いつも当店の釣り日記・・・・スタッフ日記をご覧頂きありがとうございます。

さて今回も、私の釣果報告です。お休み前日の天気予報では、昼前から強風の予報が

出ていて、出撃を諦めかけておりましたが、早朝のみなら沖に出れると思い強行突破で

出撃して参りました。当日、朝6時半に港を出港しわずか5分ほど沖にある磯へ

向かいました。先日、ヒラメをゲットした高実績ポイントでしたので早速釣り開始!

丁寧に磯と砂地の境目をコツコツ探っておりましたがなかなか反応が無くさすがに

簡単には釣れない物と思っておりましたが釣り開始30分ほどで待望のアタリが!!

ここは慌てず誘い続けフッキング!!サイズは小さめですが36Cmのヒラメを

ゲットしました。

ポイントを見つければ後は同じポイント付近を丁寧に攻めるだけ!!するとまたすぐに

アタリが!!今度のヒラメは少し抵抗しているのでサイズアップを期待しました。

43cmのヒラメをゲットいたしました。まあ今晩のおかずには困らない釣果でしたが

釣りを開始して1時間ほどしか経っていないのでもう少し粘ってみました。

するとまたまたアタリが!!今度のヒラメはかなりの抵抗をするじゃないですか!!

ここは超慎重にやり取りをし、5分ほどかかりましたが無事大物をゲットしました。

見事54cmのヒラメをゲットいたしました。

まだもう少し釣りを楽しみたかったのですが予報どおり風が吹き始めてきたので

8時の時報とともに手早く片づけをして港へ帰港しました。

一番大きなヒラメは我が家用にして、あとの2匹は私の友人が経営する居酒屋さんへ

おすそ分けしました。

元気に居酒屋さんの水槽で泳いでおりました。またお客さんに美味しく

食べてもらえると思います。

今回は超短時間の釣行でしたが天気が落ち着けばまたタイやメバル釣りにも

出撃したいです。また釣果報告致します。



担当者:チーフ 加賀

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30