スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヒラメ釣りに偵察報告

2017年2月22日

どもっチーフです。いつもスタッフ日記をごらん頂きありがとうございます。

さて今回は、先週のお休みの日に夕方3時過ぎからではありますが、ロックフィッシュ&

ヒラメを狙ってみようかと1人でこっそり偵察に行って来た時の釣果報告です。

当日は、風も無く大変穏やかな海、しかも暖かかったのでこれは行くっきゃないでしょ!!

的なノリでセカンド船にて沖に出てすぐの磯をチェックしに行きました。

ポイントに到着してすぐ仕掛けを用意してコツコツ磯の上や磯の際を重点的に探っておりました。

 

ちなみに今回使用したタックルは、ロックフィッシュ用14gジグヘッドに

ブラックバス用のワームをチョイスしての調査です。

数投目にアタリが有りましたがヒットにはいたらず・・・磯際の砂地でのアタリに

マゴチかヒラメを思わせましたので、気合を入れて探っておりましたらまたすぐにアタリが

ここで焦らず、知らん顔で誘っておりましたら狙い通り竿先がグーーーーっと引き込まれ

フッキング!!結構抵抗するので、魚とのやり取りを楽しみながら上げて来ると立派な

ヒラメが上がってきました。

周りに船がいないか見渡してからこっそりと網ですくい上げ、見事お刺身をゲットしました。

その後もヒラメらしきアタリが連発であるのですが、なかなか針掛りにはいたらず結果

2匹の釣果となりました。17時も過ぎ薄暗くなってきましたので早々に片付け港へ

帰航しました。家に帰ってからは、ヒラメをお刺身にして家族みんなでおいしくいただき

ました。

またこっそりと釣りに行こうと企んでおります。

担当者:加賀

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031