スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏休み・・・

2016年7月24日

またまたチーフです。22日、フリーのお休みでしたので、またまた釣りに出撃してきました。

今回は、ついに夏休みに突入してしまった小学生の息子と、友達の子供を連れての出撃です。

朝、7時から子供たちを連れて港を出港しいつものタコポイントへと船を走らせました。

息子の友達は、人生初の船に少しビビリ気味でしたが、さすがは男子!!

ポイントに着いて釣りを開始する頃には、なれたみたいで船の上をうろちょろしておりました。

今回は、竿で釣るタコ釣りは小学生には難しそうだったので、私の得意な引き釣りにしました。

     (この釣り方は、許可が必要ですので、一般の方は竿で釣って下さい。)

普段は仕掛けを5本~6本使うのですが、子供たちがいるとちょっとしんどいので、

4本仕掛けで釣り開始。早速タコがヒット!!しゃくって掛ける所までは私がやって

引き上げを子供たちやってもらいました。初めてのタコ釣りに子供たちはおおはしゃぎでした。

2時間ほどタコ釣りを楽しんでいますと潮の流れが速くなって来ましたので早々に

見切りをつけて、港へ帰航しました。(やっぱり日が昇ると暑いです。)

家に帰って早速釣ってきたタコを洗濯機にてヌメリ取り。友達の子供には初めての光景に

洗濯機の中で回るタコをくぎづけになって見ていました。(これも人生の経験です。)

洗い終わったタコは、刺身用に1匹取って、残りのタコは友達の家に配達しました。

良き夏休みの思い出になってくれたらな~っと思います。(笑)

来週は、タイヤ館のチーフ・スタッフの方々とのタコ釣り大会を予定しておりますので

釣果をお楽しみに。

本日の釣果

タコ 200g~1500g  22匹

多分、友達の家の夜ご飯は、タコ尽くしでしょう。(笑)

担当者:チーフ かが

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031