スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

たこ釣り行ってきました。

2016年6月8日

いつも伊川谷店のスタッフ日記をご覧頂誠にありがとう御座います。チーフです。

やっぱりスタッフ日記は釣りのネタになってしまいますね~(笑)

今回は、6日・7日と2連休を頂いてしまいましたので2日間釣りまみれになってきました。

1日目は、ブリヂストンタイヤジャパンの得意先の方々と深場のタコと青物を狙っての

ジギングに出撃して参りました。当日は、あいにくの雨でちょっと肌寒い状態でした

水深40m~48m辺りのポイントをコツコツ・コツコツ擬似エサを踊らせましたが、

爆釣モード突入にならず夜ご飯のおかず程度しか釣れませんでした。

潮が動き始めたのでタコに見切りを付けて青物釣りに変更しポイント移動。

移動直後に私にかわいいハマチがヒット!!その後は沈黙の状態に・・・

ポイントを変えては竿をしゃくりちらかしておりましたらO氏の竿に久々のヒット!

糸がどんどん出て行くので大物の気配を感じておりましたがラインブレイク・・・残念ながら

お魚さんは逃げてしまいました。そんなこんなで時間が過ぎてしまい1日目は終了しました。

二日目は、私1人で偵察がてら浅場のタコを偵察に早朝5時から出撃しました。

まだまだ爆釣とは言えませんが、ポロポロとタコちゃんが遊びに来てくれました。タコの偵察も

ほどほどに見切りを付けて、いつも良く行く無人島周辺にキス釣りに変更しましたが潮の

動きがいまいち悪くおかず程度の釣果に終わってしまいました。

来週はタコとキスの二本立てで爆釣といきたいですね~。

もちろん当日釣ったタコは、大きいサイズを生で刺身に。翌日は、ハマチの刺身とキスフライに

と海の幸をありがたく頂きました。二日目に釣ったタコちゃん達は、ゆでた後、

我が家の冷凍庫にストックされました。

1日目釣果

   タコ    150g~2000g   20匹

   ハマチ   48cm          1匹

2日目釣果

   タコ    200g~2300g   10匹

   キス    18cm~25cm    37匹

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031