スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

軽専用レグノ♪♪ 買っちゃいました。

2016年2月22日

どもっ!!チーフです。

 

いや~~買っちゃいましたよ♪

 

「なにを?」って感じでしょう(笑)

 

ついに2月中旬から、軽専用のレグノが発売になったんです。

 

いや~~待ちに待った軽専用レグノの登場に思わず衝動買いしちゃいました。

 

現在使用中のエコピアPZ-XCは写真の通りまだまだ元気な状態でしたが、

 

職業病ですかね?ついつい買ってしまいました。(まだ奥様には報告しておりません。)

 

入替え作業は、本職ですからスピーディーにこなし、ど真ん中取り付けセンターフィットで

 

カチッと取り付け。あっ!!付けてますよTPMS(空気圧センサー)

 

作業時間30分ほどで作業完了!!さあ試乗へGooooooo!!!

 

飛び出したのは良かったのですが、残念ながらあいにくの雨の為、せっかくのレグノの

 

静粛性能が水切り音で体感できませんでした。しかし、少し道の悪い所を意図的に攻めて

 

みたところ、ゴツゴツ感はマイルドになったのに剛性感はしっかりある状態に変化を体感

 

出来ました。その日の帰宅時、バイパス降り口、途中一か所30センチくらいの鉄板部分の

 

上を通過する所があるのですが、雨の日は必ずと言っていいほどABSが作動していたのに

 

レグノだと強めのブレーキングにも関わらずABSが作動しないんです。

 

これは雨の日もより安心して運転できそうです。

 

翌日、雨のあがり、道路も乾いた状態でしたので、いつも通る道でエコピアPZ-XCとの

 

比較チェックを実施しながら出勤しましたが、変化がすごかった!!

 

ちょっと傷んだアスファルトを通過中のゴツゴツ感はマイルドに、バイパスの荒いアスファルト

 

を走行中の車内のロードノイズ・こもり音は以前の半分くらいの音量にと大きな違いに

 

感激しました。(あくまで個人の感想です。)

 

この軽専用レグノの良さを多くの軽ユーザーに広めていきたいと思いました。

 

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031