スタッフブログ☆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

家のエアコン

2019年10月10日

こんにちは。

飯塚市楽市、タイヤ館飯塚の牛尾です。

10月に入り朝晩は涼しくなりましたね!

9月はまだ夜もムシ暑く、寝苦しかったですよね~

そんな9月の頭頃に家のエアコンが1台壊れて、1台不調www

友達のエアコン屋さんに見てもらったら1台はもうダメ!

もう1台は洗浄で復活するかも!?ということでした。

家庭用エアコンをバラシて洗浄!

もちろん初めてですが、ご指南をいただきDIYにトライしました。

バラバラにして風呂場でゴシゴシ洗浄!組み立てなおすまで2時間ほどでした。

室外機との接続は友達にお願いしました。

みごと復活!!ガンガン冷えるようになりました。

原因は"日頃のメンテナンス不足"とのことでした。

こまめに掃除したらここまではならないみたいです。

クルマと同じですね~反省いたしました。

エアコンもクルマも定期的なメンテナンスをキチンとしましょう(^O^)/

担当者:牛尾

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930