スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今シーズンスタッドレスタイヤ大丈夫ですか??

2019年11月21日

 

 

皆さんこんばんは!!!

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました

 

 

本日はレディースデーということもありたくさんの方にご来店していただきました。

タイヤ交換オイル交換などなど。。。

作業させていただきました。

 

 

本日タイヤ交換時に多かったのが

スタッドレスタイヤの使用限界!

 

ゴムが硬かったり

溝がなくなってたりと。。

春にスタッドレスからノーマルに変えたときに気づいてたものの忘れてた。。

という方や初めてご来店されて知った方も。

 

いつも自分で履き替えられてる方だと特にそういうことがあると思います。

 

履く前に一度点検してみませんか???

 

柔らかさはスタッドレスタイヤには必要不可欠!!

皆さんから点検のご依頼を受けるとゴムの軟らかさを測ることができる硬度計を使って点検します。

溝はスリップサインを見て点検させていただいてます。

 

 

硬度計はタイヤが硬いと赤の範囲に。

赤の範囲まで硬くなるとスタッドレスタイヤとしてはNG!!!

 

 

新品タイヤだと↓↓↓

緑のラインに!

すごく軟らかいのが分かります!!

 

 

こんな感じでスタッドレスタイヤ点検させていただいてます!

 

 

履き替える前でも履き替えた後でも

雪が降る前に点検してみませんか???

 

ぜひ点検お待ちしております♪

 

本日も一日ありがとうございました

明日もよろしくお願いいたします。

担当者:裕美