スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TOKYOモーターショー! PART2!!

2019年10月30日

 

本日は、TOKYOモーターショーPART2ということで

部品系や外国車、スーパーカーなどなどを載せたいと思います!!

 

 

部品ブースでは、タイヤメーカーや部品メーカーなどたくさんありました。

当店でも使っている、デンソー、三菱電機、ボッシュなどなどたくさんの部品メーカーが展示しておりました。

もちろん、タイヤ館で取り扱っているタイヤ、ブリヂストンも展示しておりました。

タイヤメーカーではたくさんの方が!!

スタッドレスタイヤや、ノーマルタイヤの展示も行ってたので他社タイヤを比べられるいい機会だなぁと思いました。

 

 

今年は外国車の展示が少ないとのうわさを聞いていた私ですが。

初めて行ったこともあり、たくさんの外国車を見てきました。

BMWアルピナやルノー、レクサス、などなどありました。

レクサスはすごく人気で行列が!!!

現行で出ているものでも人気がすごく高いものもありました。

ほかにもコンセプトカーやオープンカーなどなど。

そしてこちらの写真↑↑

タイヤはブリヂストンのポテンザ!!!

レクサス以外にも国産車でコンセプトカーや展示車にブリヂストンをはいていました。

スバルのコンセプトカーやトラックにも!!

 

 

 

さてさて!最後はスーパーカー!

皆さん知ってますか???スーパーカーの日!

若干写真でも見えるかもしれないんですが!

11月1日がスーパーカーの日として制定されているそうです!!!

 

もうすぐ11月1日!!!

スーパーカーの日ですね!!!

そしてまだモーターショーがやっている期間ですのでもしかしたら何かイベントやるのかな???と少しワクワクしております!!

 

 

 

 

ほかにも紹介したいものがたくさんありました!!!

写真的にいいのが取れたのはHONDAさんのエンブレム(?)すごくいい感じに撮れました!

そしてホンダさんつながりでNSX!めちゃくちゃかっこよかったです。

こんなのに乗れたら・・・あこがれちゃいますね(笑

また、ホンダさんコーナーではやっぱりF1とかロードレースとか!!!

展示のがすごかったです。ロードレースで初めて出場した時のバイクから今。

F1の方も初優勝のから今のレースで使っているのでまで!

展示されていました!!!

こちらもすごく人気で、写真を撮るのも一苦労です(苦笑

 

 

 

こんなかんじで初めての東京モーターショー楽しんできました!!

来年も行きたいと思います!!!!

 

 

 

本日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします

担当者:裕美