スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『ブリヂストン×オリンピック×パラリンピック×a GO GO!』in仙台!

2019年8月25日

『ブリヂストン』が主催するイベント『ブリヂストン×オリンピック×パラリンピック× a GO GO !』

が仙台で開催されそのイベントにスタッフとしてお手伝いに行ってきました!

 

 

 

 

このイベントはオリンピックのサポートパートナーでもある『ブリヂストン』がオリンピックとパラリンピックの素晴しさをトップアスリート達とのふれあいやアトラクション・体感展示などを通じより多くの方に感じて頂くイベントです。

 

 

 

 

2016年より各地で開催されており今回の仙台で第11回目の開催になります!

詳しくはホームページでどうぞ!→https://agogo2020.bridgestone/

 

 

 

会場には様々な体験ブースが設営されており、どのブースも大賑わいだったようです!

※写真は準備中に撮りました(汗)

 

 

 

 

ちなみに私はこの『体感展示コーナー』のスタッフとして当日お手伝いさせて頂きました。

 

このコーナーはタイヤの実際の大きさオリンピック選手の運動神経の凄さを分かり易く比較して掲示、さらに目の前にある表彰台(表彰台は実際似使われる高さと同じとのことです)の上に皆様で登壇して頂きオリジナルの『金』『銀』『銅』のメダルをかけながら記念撮影もできるコーナーです!

 

 

 

ほとんどはこの記念撮影がメインとなってましたが、会場の入り口付近に設営していたこともあり多くの家族連れの方に表彰台に上ってもらい皆様、楽しそうに記念撮影されておりましたよ♪

 

 

 

 

 

 

当日参加された皆様は、参加して頂いたトップアスリートの方々とも運動会やスポーツレッスンなどで楽しめる機会が多かったようで皆様、本当に楽しそうでしたね♪

 

 

 

 

多くの笑顔に包まれた本当に素敵なイベントでした。

 

 

 

 

 

詳しくは是非、『ブリヂストン×オリンピック×パラリンピック× a GO GO!』のホームページでチェックして見て下さいね♪

https://agogo2020.bridgestone/

 

カテゴリ:タイヤ館一関日常 スタッフ日常 

担当者:千葉