スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

*タント* アライメントしてもらいました♪

2019年8月12日

 

私の愛車のタントは

今年の5月くらいにタイヤ交換をしてはや三ヶ月経ちました。

 

特に走行して問題がなかったのですが、

『アライメントとってみる?』と声をかけてもらったのでしてもらったのでやってもらいました!!!

 

そしたら、問題な違和感なく乗っていたはずだったのですが

アライメントがずれていたんです!!!

※赤のところがメーカー推定基準をオーバーしてずれているところです。

 緑は基準値内に入っています。

 

『運転しにくくなかったの?』と言われたものの・・・。

思い当たる節もなかったですが、普通は運転しにくいそうです。

 

 

運転していてもアライメントがずれているのは気づかないんだと思いました。

ずれているのを直してもらい

 

基準値に!!!

 

 

乗っていてもずれているのに気づかないことは多々あるそうです。

タイヤ交換した際に、一緒にアライメントもすれば、

タイヤの偏磨耗もおさえなおかつタイヤの性能発揮に!!!

 

今回私のタントも直してもらったので、

少しでも長くそして、タイヤの性能もきちんと発揮できる状態で安心して乗れる様になりました!!!

 

 

是非安心にタイヤの偏摩耗などでの寿命を減らさないためにも

アライメントはオススメです!!

 

 

是非宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:裕美