スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

履く前にノーマルタイヤチェック!!

2019年3月21日

 

 

皆さんこんばんは

 

 

本日も沢山の御来店有難うございました。

 

本日春分の日!!!

お彼岸の中日と言われる日!!!

 

お墓参りに行かないとですね。

 

 

 

さて、春分の日が来て西日本の方では桜も少しずつ開いてきたそうで

もう春なんだなぁと実感します

 

 

 

タイヤ交換の時期になってきまして、いざ履き替えよう!!

としたときにひびが入ってたり凄く減っていたりして履けなかった!!!

とならないためにもまだ履きかえてない皆さんチェックして見て下さい!

 

 

溝が減りすぎてませんか???

 

タイヤサイドに一箇所だけぽこんと膨らんでいませんか???

 

 

偏摩耗してませんか???

 

こちら新品タイヤです!!

溝がくっきり見えます!

黄色〇がスリップサインになります!

 

 

こちら使い終わったタイヤ

ミゾの減りが凄いです!

青〇しているところがスリップサイン!!

スリップサインに達しています

溝がないと雨の日に車が止まらない原因にもなります!

雨の日危険!!!

 

 

 

 

こちらは偏摩耗もしていますが

タイヤの胴体部。にあたるカーカスが見えています。

 

 

 

こちらが年数が経って劣化が見られるタイヤです

 

 

 

 

サイドにヒビやぼこぼこしているのは今回見つけられませんでしたが

もしタイヤの状態が上に挙げた上体の場合は使うのは危険です!!

 

交換をオススメします!!

 

自分じゃわからない!!

と思う方もいらっしゃると思います

 

是非そのとき店頭まで持ってきていただければ点検致します!!

 

 

また、問題なさそうで履いた方!!

空気圧点検無料で行っております。

偏摩耗の原因になってしまうので是非履き替えた方も空気圧点検で御来店していただければと思います!

 

 

 

本日も1日有難うございました。

 

 

明日からも宜しくお願い致します

 

 

担当者:裕美