スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いつでもできます!窒素充填!!!

2019年3月19日

 

皆さんこんにちは!!!

 

 

この頃作業の半分以上がタイヤ交換になってまいりました

もうタイヤ交換の時期ですかね。

 

タイヤ交換と一緒空気圧の点検も一緒に行わせていただいてます!!!

そして、本日いつもより多かったのがタイヤのエアーを窒素に換える

窒素充填!!!

 

 

 

エアーよりも窒素の方が抜けにくい物質です。

 

 

スタッドレスに初めて入れてみてよかったから夏タイヤもという御客様の御来店でした!!!

 

有難うございます。

 

 

車にタイヤが付いた状態でも窒素への入替できますし外してでもできます!!

 

今回は外しての作業でした。

 

 

そして、窒素を入れたタイヤのバルブキャップにはN2と書いてあるのを使っております

窒素なのかエアーが入っているのかすぐ分かります!!!

写真ではちょっと見難いです。。。

 

 

ガソリンスタンドとかで空気圧入れる際『窒素を置いてないので・・・』

と言われることがあると御客様から聞くことが多いですが

窒素が入っていてもエアーを入れて大丈夫だそうです!!!

 

 

是非是非気になった方は御来店していただければと思います!!

 

 

お待ちしております!!

 

 

本日も沢山の御来店有難うございました!!

 

 

明日から4月末まで水曜日も営業していますので宜しくお願い致します!

 

担当者:裕美