スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホーン交換!

【日産 ノートNISMO その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2019年1月15日

いつもお世話になっている御客様の日産『ノート e-POWER NISMOが入庫されました。

 

先日、足回り関連の作業をさせて頂いたのですが今回はホーンを交換します。

ホーンを変える事で純正のシンプルな音色から、輸入車などのお洒落なヨーロピアンサウンドの音色に変えることができます♪

 

今回は『BOSCH』から発売しているスタンダードモデルの『ラリーストラーダ』を使用しました!

価格もリーズナブルで、音色もお洒落なのでオススメですよ♪

 

 

 

さて・・・・早速作業に取り掛かりますが、最近のお車は純正ホーンの装着場所がバンパーやグリル下など奥まった場所にあることが多いです(汗)

 

すぐ手の届く所にあれば、そんなに時間のかからない作業なのですが、ノートは奥まった場所にありました。

 

ってことで・・・・

傷がつかないように、しっかり養生して・・・・・

バンパーを外してホーン交換をします!

 

けっこう大掛かりなんです(汗)

ホーン本体もグリルやラジエターなどに干渉しないように角度を確認しながら取付しなくてはいけません。

 

 

 

そして無事に取り付け完了!

 

お洒落なサウンドが手に入りました♪

これで挨拶などで、ホーンを鳴らすのが楽しみになりますね♪

 

 

 

 

 

御買上誠に有難うございました。

 

 

カテゴリ:ピット作業事例 本日のピット模様 

担当者:千葉