スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初ワイパー交換!

2018年12月13日

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

冬は寒くてノーマルワイパーも凍ってか使い勝手が悪くなります。

 

 

ノーマルワイパーでずっと過ごしていた私はこんなに雪も雨もかけないのか!!

 

とビックリしました。

 

 

 

それで、前店長と藤原さんにスノーワイパーの方が断然いい。

と言うことを聞いたので、スノーワイパーに変える事にしました!

 

 

 

ワイパーくらいは自分で変えないとなと思いやり方を伝授してもらいました。

 

1本目は凄くてこずりましたが、2本目はなんとかかんとかできました!

 

 

スノーワイパーとノーマルワイパー!ビビたる違いに見えますね。。。

 

コレを横から見てみると

 

 

こんな感じです。

 

結構違いますね。

ゴムの部分も比べると結構長いです。

 

 

骨組みのところも違いますね。

 

 

 

ワクワクドキドキでスノーワイパーを使いました。

 

朝は雪がフロントガラスに積もっててもきちんとフロントの雪をかいてくれました。

 

ゴムが凍ってなかったので、直にかき終わりました!!

 

凍ると逆に見えない!!と思うことがあったのですが今回は大丈夫でした!!!

 

 

 

スノーワイパーオススメです!!!

是非交換を!!!

 

 

タイヤ館でもワイパー売ってますし、交換のみでしたら無料でさせていただいてましたので宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ館一関日常 スタッフ日常 

担当者:裕美