スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス装着始まってます!

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年10月17日

先週末あたりから早速、新品スタッドレスタイヤへの交換作業のご依頼が入っております!

 

「え~っ!早すぎない!」

 

 

「まだ10月半ばなんだけど!」

 

なんてお声も聞こえてきそうですが実は・・・・

 

新品のスタッドレスを早く履くのには理由があるんです!!!

 

それは・・・・

 

 

新品のスタッドレスタイヤには慣らし走行が必要!

 

なんですね♪

 

昨年も、この日記で紹介しましたが・・・・

新品のスタッドレスタイヤは本来の性能を発揮するまでに事前の慣らし走行が必要なんです。

特に『ブリヂストン』のスタッドレスタイヤ『ブリザック』で採用している『発泡ゴム』は新品時より十分な慣らし走行をして頂いた方がより高い性能を発揮します!

 

その慣らし走行のオススメ距離は約200km~500km程とけっこうあるんです。

 

「そんなに走ったら早く減りそう!」

 

ってお声も良く頂きますが、慣らし走行時はあまりゴムの減りも少ないので走行状況にもよりますがほとんど磨耗が進みません。(500kmで約0.1mm程→個体差有)

 

そして昨年は11月上旬に一関地方で初雪が降りました(汗)

 

そういった理由から、走行距離があまり少ない方ですとしっかり慣らし走行をして頂くために早目の装着をオススメしております。

本日もアクアの御客様にプレミアムブリザックでもある『VRX2』を装着頂きました♪

 

その他にも・・・・・

フィアット パンダの御客様には『VRX2』のアルミホイールセットを装着!

ポルテの御客様にも『VRX2』を取り付けさせて頂きました♪

 

 

おかげ様で、今シーズンも多くの方に『VRX2』を御買上頂いております!

 

 

皆様、御買上誠に有難うございました。

 

 

スタッドレスタイヤの事について詳しくは店頭にてスタッフまでお気軽にご相談下さいね♪

 

そしてタイヤ館のホームページももし宜しければ御参考にして下さいね~!

https://www.taiyakan.co.jp/lp/studless_vrx2_snow/

 

カテゴリ:タイヤ館一関日常 本日のピット模様 

担当者:千葉