スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント絶賛オススメ中!

2018年10月8日

 

 

みなさんこんばんは。

 

今日は3連休最後の日!

 

楽しく過ごされましたか?

天気が凄く良かったので過ごしやすかったです!!

 

今日で商談会延長戦も最後となりました

 

 

さて、商談会最後の日なんですが、ピットではアライメント作業を3件頂いてました。

 

 

アライメントなんですが、

タイヤの取り付け角度のことです

 

 

 

アライメント作業は

我々人間で言う骨盤矯正みたいなものです。

 

測定機械を使って、人の目では判断できない0.1mmや0.02°の単位でたいや・ホイールの取り付け角度を細かく測定、調節します。

 

 

 

ずれてると、タイヤの減りが一部だけ早かったり、ハンドルががたがたいったり

車がまっすぐ走らなかったり、燃費が悪くなったりします。

 

 

 

毎日の何気ない段差などが原因になります。

 

 

新品タイヤを購入されて、もしずれてたりすると、

タイやが変なへり方をして勿体無い!!!

あとは、今時期スタッドレスタイヤに変える御客様が増えますが

スタッドレスタイヤの本来の能力が発揮できなくなります。

 

 

 

と言うことでアライメントオススメしております!

 

 

 

こんな感じでアライメント作業を行っております!

 

 

 

気軽にお話いただければと思います。

 

カテゴリ:本日のピット模様 

担当者:裕美