スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車が!!!!!!!!

2018年9月4日

みなさんこんにちは。

 

私の愛車。

ダイハツのタントで名前を『ダンタ』って言うんですけど

 

昨日、パンクしたんです。ペッタンコでした(泣(泣

 

 

すごーくショックを受けたんです。

 

 

通勤途中でもうタイヤ館が見えるか見えないか!?位の距離でパンク・・・・・

 

 

 

 

でも、パンクしたの初めてでどうすればいいのか分からなくてとりあえずお店までのんびり走ってきたんです。

 

 

外に出てタイヤを見たときには驚愕でした。

何が何だか分からず、とりあえずお店に入りおんなじサイズのタイヤがあるか確認。

 

 

さすが軽。一番在庫が多いサイズでした

 

 

もぉ変えてやろう。と思ってました。

 

 

 

でも、やっぱりショックで。。。とりあえず、父と母に連絡。

 

 

 

 

 

履いてたタイヤは今年のタイヤで、父がわざわざ買ってくれたやつだったのでチョーショックでした。

 

 

 

 

とりあえず、帰りかえれるようにどうにかこうにかしないと!!!

 

と思い、でも焦りがあり普通じゃない自分だったため自分じゃ何もできず。

 

声かけてもらってやっとピットのほうにダンタを持ってくることができました。

 

ほんとに、感謝でした。

 

 

藤原さんと佐々木さんで見てくれて。。。

もー感謝も感謝きちんと走るようになったんです(泣

 

 

 

タイヤ屋がパンクてほんとに笑えるのか。。。笑えないのか。。。きわどいところですね。

 

 

 

今回、私パンクしてから距離少し走ってしまったせいでタイヤとホイールを外した時にゴムのカスが沢山出てました。

 

 

 だいたい450m走っただけでコレです。

 

タイヤがパンクしたら100m以上走ってはいけないそうなので皆さん気をつけて下さいね!

 

私みたいになっちゃいます。

 

注意です!!!

私はお店すぐそこだからとりあえず頑張っていこうと思ってしまったんですがすぐ止まって救急隊(車の)を呼んだ方が良さそうです!

 

 

 

 

さて、私がパンクしたせいでお仕事が増えてしまった佐々木さんと藤原さん。

藤原さんの写真撮ってないのが凄く申し訳ないです。。。

 

ホイールとタイヤを外した後。

 

タイヤの中を見ると・・・。

なんだこれは!!!!

なんだこれ!!!!!

 

お前は誰ダー!!!

と思ってしまいました。

 

穴が1つじゃなくて2つ!?

 

変なの踏ませてしまってごめんよダンタ。。。

 

 

 

 

さて、そのパンクの原因を。。。抜く!!!

 

藤原さんが凄く大変そうに取ってくれました。

凄くきつく刺さってました

 

黄色で囲った上のほうのが刺さっていたところで

下の囲ってあるところが

刺さってたものです。

 

 

誰だお前ー!!!

 

と思う私。

 

ホントなんですかアナタ。

くそー!!!

 

 

とおもいつつ。帰れるようにタイヤを履き替えてもらえたのがほんとにほんとに嬉しかったです。

ほんと、みんな優しくて優しくて。。。

 

 

泣いちゃいます(笑

 

 

 

ホントありがとうございました。

 

 

みなさんもタイヤがパンクしてしまったときは私みたいに距離走らないですぐヘルプを呼んでください。

 

そしたら、パンク修理で終わるかも知れません!!

今の時期パンクで修理ができずに買い換えるのは経済的に大変だと思います。

だってもーすぐスタッドレス履く時期ですもん!!!

 

気をつけなきゃデスね。

 

 

私はパンク修理ができなかったので・・・

今度から気をつけます。。。

 

明日は、お店お休みを頂きます。

パンクした!!!???となると大変ですので

お気をつけて運転してくださいね☆

 

 

 

担当者:裕美