スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

中学生体験学習 2日目!

2018年8月28日

みなさんこんにちは

 

今日は朝から雨。。。

そして、朝から寝坊してしまった私。

 

寒くて毛布から出れなかったです(泣

 

 

さてこんな寒い日でも

体験学習に来ている中学生sは元気良く半袖、短パン。

 

元気だなぁと微笑みがでますね(笑

 

昨日は山形さんがみんなに教えたり体験させたりしていましたが

今日は佐々木さんにバトンタッチ!

 

さて今日の中学生sは・・・!!!

タイヤ交換のナット締めを体験しました。

 かわりばんこに5人でまわしていました。

 クロスレンチで締めているところです!!!

 

みんな上手だなぁ・・・。

のみ込み早いなぁ・・・。

 

それに!

楽しそうに作業していました。

 

いいことですね~(笑

 

お次はコチラ

トルクレンチでカチカチ閉まっているか確認!

 

簡単に見えますが意外と難しいらしいです!

はい。むずかしいです。(笑

 

 

丁度作業をしている時に先生が!!!

 

みんな一気に明るくなりました!!

そのあとは皆緊張が解けたかのように楽しそうに笑ったり、お話したりしてました!

 

先生の力ってすごいですね! 

 

 

このあと皆で『インパクト』という工具を使ってタイヤのナットをつけたり外したりしていました。

先生にもインパクト触って頂きました!

ついでに私も触らしてもらいました!!

 

凄く力を使うものだと感じました。

力を入れて引いてるつもりでも動かなくてビックリ(汗

もー私にはできない!!

と悟ったときです(笑

 

先生と私はナットを締めたり外したりはしませんでしたが、

エアーが出るホースとインパクトをつないでみました。

 

これまた、私にはできませんでした。

コツがいるらしいです!

 

先生も挑戦!

 

先生も難しい!!といってました!

 

こんなに難しいのを佐々木さんも藤原さんもカチャとすぐつけてました。

はわぁぁぁぁぁ!!!!!!

と感動です(笑

自分ができないことだからこその(笑

 

先生がこのあと帰ってしまいましたが、皆楽しそうに作業をしていました。

 

 

 

 

午後からは店長と座学をしてました。

 

どうだった??ときくと

楽しかった。凄かった。と返ってきました。

 

午前中の作業も楽しかったと話してくれ、そのあとは6人で雑談を少しして作業のほうに!!!楽しいって思ってくれるのは一番だなーと思います。

 

 

 

 

 

 

今日の中学生s5人は楽しそうにかえって行きました。

雨降る中・・・。

 

風邪とか今頃引いてないですかね。

大丈夫かなぁ

 

と心配してしまう、千葉。

 

 

 

元気な中学生は大丈夫かな。。。

 

 

 

明日は店が定休日なので皆は学校でお掃除とかしているそうです

 

明日も頑張って登校して欲しいです!!!

 

また明後日!!!

会えるの楽しみです♪

 

 

担当者:裕美