スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

地元の中学生の体験学習!

2018年8月27日

 

みなさんこんにちは

 

今日のタイヤ館一関では地元の中学生が社会体験学習に来てます。

5人の中学生で朝から一生懸命作業を見たり体験したりしていました。

 

タイヤの空気圧チェック体験!

タイヤの組替やタイヤ交換、オイル交換、アライメントの作業を皆で真剣に見ていました。

 

こんな真剣に見られると緊張するだろうなって思いながら写真をパシャリ。

 

 勝手に汗つけちゃいました(笑

 

組替、バランスしてるのを見学!

 

 

 

 オイル交換はこんな感じで!

下から覗きました!!!

写真を撮っても誰も振り向かず・・・。(笑

 集中してるみたいなので邪魔しません

 

 

空気圧のチェックも! 足らなかったら入れます!!!

 

 なんと!ひとりでも!

流石ですね!!!

 

 

最後はアライメント!!!

 今回はアライメント測定だけで終了!

治さなくても凄くきれいなバランスでした!!

 

今回はアライメント調節見ることができませんでしたが

あと3日の間で見れるときが来ればいいなぁ~

 

初めて見ることってやっぱり何でもスゴイなって思うと思います

実際私がそうでしたし!

この仕事いいなぁって思ってもらえれば嬉しいです

 

今日は1日目凄く頑張っていました。

でも、緊張の方が大きかったかな???

 

明日こら3日間頑張って欲しいと思います!

 

 

 

カテゴリ:スタッフ日常 

担当者:裕美