スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

店内にタイヤたちが整列しました

2018年8月18日

皆さんこんにちは。

 

 

今朝起きたとき霧見た方いらっしゃいますか???

私は朝起きて外を見たら(見える位置に窓があるだけです)外が真っ白でビックリして目が覚めてしまいました。

久しぶりに霧を見ました。

 

 

朝きりが出た日は天気がいいよーなーと小さいときから思ってましたが

何と本日も快晴でございます。

 

晴れてよかったです!!ちょっと風が吹いてますが天気がいいので文句なしですね(笑

 

 

さてさて、今日も沢山の方に御来店頂きました。有難うございます。

 

現在、16時30分を回りまして、店内ではタイヤたちが並び始めました。

この頃店内のタイヤも数少なくなっていたので在庫のタイヤをキレイに並べているところです。

 

 

店内にタイヤが少なくなったときの写真を撮るの忘れてしまい。。。。

 

 

下の写真の青の点線で囲ったタイヤは全部無かったです。

 

タイヤが並んでない写真を皆さんにお見せすることできないんですが、作業しているスタッフの写真をあげさせて頂きます。

タイヤ以外にもあれあれ?と増えているものも。。。。

 

 

 

タイヤ並べ始めてます。

タイヤってどのくらい重いんですかね・・・。

 

 

 みんな軽々持ち上げすぎて軽そうにしか見えません。。。。

タイヤを浮き輪にしてプールに入ることもできそう・・・。

きっと入れないですよね(笑

 

 今日のところはこんな感じに!タイヤが並びお客様をお迎えします!

 

 

 

タイヤ以外にも!あれこれ行いました!

あとはタイヤの空気!窒素とエアーの違いに使っている風船も作り新しく飾りました!

 

 

こんな感じに!

 

 

私もタイヤの空気窒素にしようかな・・・

今なに入ってるかわかんないんですけど窒素の方が車も喜んでくれるみたいですし!!

 

窒素の方がエアーよりも喜ばれるのは!!

 

 

〇空気圧が酸素を入れるよりも減りにくい!

 科学的に酸素に比べてゴムを通り抜けにくいそうです。

 低圧のまま走行することがへり、適正な空気圧を維持!!

 なのでタイヤがバーストする危険性も減ります!

 

その他にも

 

 

〇発火を防ぐ!酸素は物が燃えるのを助ける役割があります。窒素は燃えない気体なので事故をしたときの二次災害を防ぎます!

 

 

〇長寿命化!バルブやホイルなどのの腐食を防ぎます!

などなどあるそうですよ!

 

 

窒素ガス入れる作業もタイヤ館承ってます!

もし、『あ、窒素良さそうだな』とか『興味持った!』と言う方いらっしゃいましたら気軽にお立ち寄り下さい!

☆お待ちしております☆

 

また、本日店内少し変わりましたので是非お立ち寄りお待ちしております!

きっと変わった!と思っていただけると思います!!!

 

お待ちしております

本日も有難うございました。

明日も宜しくお願い致します。

カテゴリ:スタッフ日常 

担当者:裕美