スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新車のアクアに『最高』の軽量ホイールを装着♪

【トヨタ アクア ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年4月3日

いつもお世話になっている御客様があらたに購入された新型アクアがタイヤ交換作業で入庫されました。

鮮やかなブルーのボディカラーが素敵ですね♪

 

 

今回は純正で装着されていた夏用タイヤに、納車前からご注文頂いていたアルミホイールをセットして取り付け致しました。

 

使用したのは『BBS』『RE-L2』

「いつかはBBSを履きたい」と多くの方が憧れるトップホイールメーカーの『BBS』

デザインだけではなく拘り抜いた製造技術から生み出される鍛造ホイールはレースなどでも採用されております。

 

詳しくはメーカーホームページでどうぞ♪

 https://bbs-japan.co.jp/

 

 

そのBBSのベーシックモデルでもある『RE-L2』

近年市場で多くなってきているハイブリットカーやコンパクトカーなどをターゲットにデザイン設計され、サイズ設定もそういった車で装着されている純正サイズ(15~17インチ)にしぼっております。

今回も純正タイヤをそのまま使用するのでアクアの純正サイズと同じ15インチでセットさせて頂きました。

 

 

 高級感ある明るい『ダイヤモンドシルバー』がブルーのボディカラーに良く似合います。

軽快な足元になりつつも、BBSならではの存在感が車のイメージをレベルアップさせてますね♪

 

 

一緒に用意した『レーシングラグナットキット』のレッドカラーも良い感じにアクセントになってます。

 

そして今回は同時作業でタイヤの接地角度を適正にするタイヤ館イチオシ作業の『アライメント調整』も実施しました。

新車ですので、もちろん大きいズレ等はありませんが若干の微修正をさせて頂きました。

 

これでより安心してドライブを楽しめると思います。

 

新しい愛車で、これからも素敵なカーライフをお過ごし下さいませ。

 

御買上誠に有難うございました。

 

カテゴリ:ピット作業事例 

担当者:千葉