スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新品タイヤ交換&アライメント調整!

2021年8月13日

 

皆さんこんにちは!

 

朝から雨の中本日もご来店ありがとうございます!

 

本日は!新品タイヤ交換&アライメント調整行いました!

 

 

新品タイヤはセイバーリングSL201

225/55R17!

 

こちらになります!

 

雨でもちゃんとタイヤワックスも塗ります!!

つやつやでお渡しします!

 

さて!

最後はアライメント調整!

 

 

調整前の数字を見てみると…。

 

 

こんな感じで走っていたそうです。

(タイヤの角度・イラストはわかりやすいように大きめに表示しております)

 

フロントタイヤの黄色い部分。

こちら偏摩耗が発生しやすいことを表しています。

 

また、ピンクの矢印は真っすぐ進む基準線。

車の緑の線が車の向きを表し、今のままですと右に右にずれながら走る事を表してます。

 

 

今回は片べりもあり、アライメント調整行いました

アライメント調整を行ってちゃんと真っすぐ走るように!

また、タイヤが偏摩耗しないように。タイヤの寿命のためにも行いました!

 

 

今回の結果!

 

ちょっと右に寄って走ります。。。

これはリアのトーを調整することができず。。。

最初と同じ数値でした。

フロントは調整することができ、フロントは真っすぐを向いております。

 

トーとは↓↓

 

 

画像はフロントタイヤでの説明になりますがリアタイヤも同じで上から見たときのタイヤの角度になります。

 

今回は偏摩耗せず走れるように調整行いました!

また、フロントのトーだけでも調整することができたので

運転はしやすくなったかと思います。

 

 

乗ってみていただいて何かハンドルが真っすぐじゃないや違和感などありましたらお申し付けくださいませ。

 

 

ご購入ありがとうございました。

100キロ点検お待ちしております♪

 

 

 

 

 

カテゴリ:ピット作業事例 本日のピット模様 

担当者:裕美