スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年は2月2日!節分の日!

2021年2月2日

 

皆さんこんばんは!

 

本日もご来店ありがとうございました!

本日2021年2月2日。

124年ぶりの節分でございます!

 

なんでやねんって思って調べたんですけどこれまた難しい話。

 

地球が太陽の周りを1週する時間は365日では無く

6時間弱長い…

この6時間弱が。閏年や節分の日がズレる理由。

なんですかね!?

 

色々調べると沢山情報が出てきてわけわかんなくなります。

 

でもまぁ!今年は124年ぶりの

2月2日ということで凄い事なのかな〜とも思いつつ。。。

 

タイヤ館一関では。

お店閉店後。

豆まきをしました!

毎年恒例でーす(´ー`)/

 

豆まき!

どどん!!落花生!!!

まきまーした!

 

写真を撮るのが下手くそすぎて何回も投げてもらいました笑

 

そして店長と伊藤さんで回収。

回収したのは今日は自動ドアの内側に置いておきます!

 

これで今年も福がきますよ〜に( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

担当者:裕美