スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘッドライトコーティング実施!

2020年6月26日

皆さんこんにちは。

昨日今日と雨雨雨。。。

 

もう梅雨ですかね。

 

昨日車で帰りながら思ったのが、

『ライト暗くない!?』

と思いつつ、雨の中ゆっくり事故らないように帰宅しました。

雨の日っていつも以上に車の前もバックするときの後ろも見えにくくて。。。

 

皆さんもそんなことありませんか???

 

ヘッドライトが黄ばんでしまったり曇ってしまったりすると視野が悪く見えにくくなってしまいます。

 

本日はその黄ばみや曇りを取り、コーティングをさせていただきました!

 

今日は雨が降っていたのでまず雨水をエアーで飛ばして通常通りの作業へ!

黄ばんでおります。曇っております。

 

 

周りを保護!ここから!作業開始!

 

すごく写真では伝わりにくいんですが。

黄ばみを取る洗剤(?)を塗ってみるみる落ちていきます。

どんどんどんどんきれいに!

黄ばみ除去作業終了!!!

最初のと見比べるとすごくきれいになってます。

 

この後はコーティングをして作業終了!

 

本日は雨が降っていて湿気も多く乾かす時間を通常よりいただきました。

早く乾くようにドライヤーも使いながら。。。

 

ヘッドライトが黄ばむのは太陽光の光、紫外線が原因です。

こまめに洗車しても車を大事にしていてもどうしてもなってしまいます。

 

ヘッドライトが暗いかも・・・。

と思ったらヘッドライトコーティングおススメです!

 

お電話でのお問い合わせもお待ちしております♪

 

 

本日も一日雨が降っているので皆さんのご帰宅はお気を付けくださいませ!

 

本日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリ:本日のピット模様 

担当者:裕美