スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タントカスタムをローダウン♪

【ダイハツ タントカスタム その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2020年6月15日

先日の作業ですが『タントカスタム』の御客様に足回り関連の作業で入庫頂きました。

ローダウンサスペンションの取り付けを致します。

 

今回使用するのは『TEIN』より『S-TECH Kスペシャル』

TEINのイメージカラーでもあるグリーンカラーのサス!

ダウン量も軽自動車専用設計によりその車両にあった適度なローフォルムを実現してくれます。

 

詳しくはメーカーホームページでどうぞ♪

https://www.tein.co.jp/index.html

 

 

今回一緒に、リアサスペンションの上部部分に装着してあるバンプラバーローダウン時に発生する地面からの突き上げを緩和させる為にローダウン用の商品に交換してあります。

(これを使用するかしないかで乗り心地がけっこう違いますよ!)

 

そして仕上げは・・・・

ローダウンによってズレたタイヤの接地面を適正に補正するアライメント調整を実施!

足回り関連の作業時には必須メニューですね♪

 

完成!スタイリッシュなローフォルムに変身しました♪

 

カッコ良くなった愛車でこれからのドライブがますます楽しめそうです♪

 

御買上誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

カテゴリ:ピット作業事例 

担当者:千葉